てぃーだブログ › Blue eyes OKINAWA › 米軍基地内イベント情報 › シュワブ・フェスティバル2012
※Blue Eyes Okinawaを見て頂いている皆様へ※

いつもblogを読んで頂いてありがとうございます。コメントなどでの質問を頂く場合がありますが、仕事などですぐにお返事ができ無い場合が多々あり、がっかりさせてしまうことがあり、 しばらくコメント欄を閉じようと思います。
以前のコメントは閲覧は可能です。申し訳ございませんがご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。

2012年05月24日

シュワブ・フェスティバル2012

シュワブ・フェスティバル2012ギリギリで申し訳ないですが〜
今週末。米軍のキャンプ・シュワブにて毎年恒例のフェスティバルが今年も5月26日と27日に行われます!
CANDLEBOX がゲストでライブをおこないます!また、コザにある7th Heavenで活躍している8Ballも出演。今年のシュワブフェストも熱くなりそうです〜!

昨年は、オサマビン・ラディンのもろもろで、警戒レベルの引き上げで一般の方の入場が不可となってしまいましたシュワブフェストですが、今年は大丈夫みたいですね!
田舎の夏祭り。と言った雰囲気のシュワブフェストですが、アメリカンな雰囲気はたっぷりですよ〜。

キャンプ・シュワブ フェスティバル2012


シュワブ・フェスティバル2012
MCCS Okinawa Entertainmentフェイスブックのページ(English)

5月26日(土) 14:00-22:00

  27日(日) 14:00-22:00



★ペット、アルコールの持ち込みは禁止です。ルールを守ってくださいね〜。
※悪天候の場合は、翌週へ順延

☆ スペシャル・ライブ CANDLEBOX☆ 
CANDLEBOX Official Site右 http://www.candleboxrocks.com/

お箸"
The festival will take place May 26th & 27th 1400-2200 both days. Complete entertainment schedule will be posted at a later date. The festival is free and open to all SOFA status and local nationals. No one will be admitted with pets, bottles, outside alcohol or coolers. Free shuttle buses will provide transportation to and from designated parking lots on the base. As always, MCCS encourages everyone to drink responsibly."お箸


MARINE CORPS. OKINAWA のウェブサイトから前回の写真を紹介します。

シュワブ・フェスティバル2012シュワブ・フェスティバル2012
シュワブ・フェスティバル2012シュワブ・フェスティバル2012
Camp Schwab
Saturday, May 26, 2012 12:00 AM

Schwab Fest 2012
Memorial Day Weekend
with headlining band
CANDLEBOX

Entertainment Schedule


Saturday, 26 May 2012
2012年5月26日(土)

14:45 Welcome MC & Giveaways(オープニング)
15:45 Homeland Okinawa / Pop & Lock Dancing(ダンス)
16:45 RO4 / Variety Band(バンド)
18:00 8Ball / Rock Band(ロック・バンド)
20:00 Candlebox /Silent Majority/ILG Recording Artist (スペシャル・ステージ)

Sunday, 27 May 2012
2012年5月27日(日)

15:00 Welcome MC & Prize Giveaways(オープニング)
16:15 Pua Hinano / Tahitian Dance Group(ダンス)
17:15 Urumanian / Rock Band(ロック・バンド)
18:15 Street Dance Battle Okinawa / (ダンスバトル)
19:15 F.O.D. / Rock Band(ロック・バンド)
20:45 RO4 / Variety Band(バンド)
毎年恒例のシュワブフェスティバル、ライブやその他諸々のイベント有ります!

お問合せ(098) 970-2245



キャンプシュワブへ行くのは、ちょっと大変ですので別なページで行き方を紹介したいと思います!
キャンプ・シュワブへの行き方

また、同じ日にシュワブでは、6on6のゲームがあります!

イベント: 6on6 サッカー
日時: 5月26-27日
場所: シュワブソフトボール場
※出場の申し込みは、もう閉め切っていますがゲームの観戦はできると思います♪
お問い合わせ: (098) 970-4220


以前は8月に行われていた、『フテンマ・フライト・ラインフェア』が今年も6月の開催となります。
こちらは、また別な日にアップしたいと思います。

さぁ~、沖縄はこれからイベント尽くしの夏に突入しますよ~~!

今年の5月は昨年より、いいお天気が多いですね。今週末も晴れますように〜。
ちょっと早いですが、皆さま良い週末を!Have a nice weekend!




同じカテゴリー(米軍基地内イベント情報)の記事

この記事へのコメント
情報提供ありがとうございます.
27日に遊びに行きたいと思います.

これからも更新よろしくお願いします.
Posted by Dai at 2012年05月24日 19:17
詳しい情報ありがとうございます。
私たちも27日行ってきます。
Posted by 大阪の夫婦 at 2012年05月27日 09:18
>Daiさん
>大阪の夫婦さん
沖縄、お天気になって良かったです〜!私は、夜には仕事なので今回は行けませんが楽しんでください!コメントありがとうございました♪
Posted by Hikaru at 2012年05月27日 14:46
入場できませんでした。
妻が写真のついた身分証明書を不携帯ではNoでした。
普天間フェスティバルやフリーマーケットでは問題なかったのですが、
せっかく行ったのに残念です。
Posted by 大阪の夫婦 at 2012年05月27日 17:20
>大阪の夫婦さま
そうだったんですね…。
以前は、チェックが厳しくてblogでも注意を入れていましたが、最近は怠っていました(><)
基地のイベントは、前はOKでも…というのが多々あるので、私も今後、気をつけて更新したいと思います。
今回は、せっかく来られていたのに残念でしたが情報&ご報告をありがとうございました。
また、来られた時にタイミングよく開催しているとイイですね♪
Posted by Hikaru at 2012年05月28日 16:07
Hikaruさま 
 これも基地を知るいい勉強になりました。
きっとリベンジします。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 大阪の夫婦 at 2012年05月28日 21:06
Hikaruさま
はじめまして!
今回沖縄旅行を計画中でこちらのブログへたどりつきました。
10数年前沖縄市に2ヶ月ほどいました。
その時に、基地に入れる日があると聞き、行きたいと思っています。
7月以降で、何かイベントはありますか?
また、その際、中で食事や買い物はできるのですか?
昔私は連れてってもらった事があるのですが、旦那が行きたいというもので・・・。
何か情報あれば、よろしくですm( __ __ )m
Posted by YUKA at 2012年06月11日 11:36
>YUKAさま
コメントありがとうございます。
7月以降のイベントですが、まだウェブサイトでも案内が出ていなくて、申し訳ないのですがまだわかりません。

毎年、7月4日の独立記念の前後にある「嘉手納アメリカンフェスト」も、今年は行わないんだそうです。

9月頃にはキャンプ・フォスターやキャンプ・キンザーのフェスティバルがあるかと思いますが日程が今の所不明です。。。

あと、お買い物の件ですが米軍基地のオープンゲートでも行ってイイ場所ダメな場所があります。
通常は、そういったお買い物スペースへのアクセスはできなかったように思います。

先にコメントしている方も、身分証明書がなくってイベント会場に入れなかったように特に今年は少し厳しいかもしれません。

なんかネガティブ情報ばかりで申し訳ないです。
中部の方は、アメリカンな雰囲気のレストランなどいくつかあります。ぜひ沖縄旅行を楽しまれてくださいね。
Posted by Hikaru at 2012年06月15日 10:12