てぃーだブログ › Blue eyes OKINAWA › キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011
※Blue Eyes Okinawaを見て頂いている皆様へ※

いつもblogを読んで頂いてありがとうございます。コメントなどでの質問を頂く場合がありますが、仕事などですぐにお返事ができ無い場合が多々あり、がっかりさせてしまうことがあり、 しばらくコメント欄を閉じようと思います。
以前のコメントは閲覧は可能です。申し訳ございませんがご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。

2011年12月09日

キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011

キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011
日時: 12月10-11日 午後2時~10時
場所:コートニーのフリーマーケットが行われる場所
日本人及びアメリカ人は自由に出入り可。
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Events/Events.html

もう12月ですね〜。

・・・と、毎年書いています(笑)ハロウィンのイベントが終わると、11月は沖縄市では国際カーニバル&ゲート#2フェスタも終わり、私の職場では昨年から実施しているイベント「沖縄チャンプルー博覧会」の準備に追われています。
ふぅ。今年は、何かと忙しい年の瀬です。

さて、12月のお楽しみイベントといえばキャンプ・コートニーのクリスマス・フェスト!

サンタさんと一緒に記念撮影ができたり、ポニーに乗ったり…他のイベントよりファミリーイベント寄りのフェスティバルです。

今年は既に「沖縄LOVElog」さんなどのblogで情報も上がっていたので、すでに確認した方もいるかと思います。

  【沖縄LOVElog】
  キャンプコートニー クリスマスフェスタ2011 今日の沖縄111129
  http://pocoda.ti-da.net/e3632774.html


今年も大人気の琉神マブヤーショー(10日)と海賊戦隊ゴーカイジャー(11日)と、NFLチアリーダーのダンスショーは、なかなか日本国内でもみる事ができないので、これは楽しみですね♪
普段は、ライブステージが多い基地内のイベントですが、このコートニーフェストはお子様も楽しめるステージ内容が多いのが特徴です。

コートニーへの行き方はこちらをご覧ください
キャンプ・コートニーへの行き方


キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011
場所:キャンプ・コートニー

日程:12月10日(土)・11日(日)
時間:12:00~20:00

場所:キャンプコートニーPX広場

入場:無料 一般の方も入場可能。
※ペット、アルコール、クーラーボックスなどの持ち込みは禁止です。
※シャトルバスが運行しています。
※アルコールを飲まれる方は、運転代行やタクシーをご利用ください。

問合:海兵隊スペシャルイベント TEL:098-970-5829
入場の際は、免許証の確認とバッグなどの手荷物確認を行っております。スムーズな入場にご協力をお願いします。

Courtney Festival 2011


スケジュール
Sunday, December 11, 2011
14:00〜22:00 PM

12/10(土)
3:15 p.m. Welcome MC(ウェルカムアナウンス)
3:30 p.m. Kids Carnival(キッズカーニバル)
4:15 p.m. Prize Drawing Giveaway
5:15 p.m. Ryujin Mabuya Show(琉神マブヤーショー)
6 p.m. Mabuya Handshakings at back stage(琉神マブヤー握手会)
7 p.m. Hameland Okinawa(Hip-Hop ダンス)
8 p.m. Music In Demand (ミュージックバンド)
9 p.m. NFL Cheerleaders & Mascots Show(NFLチアリーダー&マスコットショー)

キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011
 ↑クリックすると壁紙サイズになりますラブ

Sunday, 11 Dec 2011
12/11(日)
3:15 p.m. Welcome MC (ウェルカムアナウンス)
3:30 p.m. Kids Carnival(キッズカーニバル)
4:15 p.m. Prize Drawing Giveaway
5:15 p.m. Go Kaizya Show(海賊戦隊ゴーカイジャー ショー)
6 p.m. Go Kaizya Handshakings at back stage(ゴーカイジャーバックステージ握手会)
7 p.m. T-da crew(Hip-Hop ダンス)
8 p.m. Music In Demand (ミュージックライブ)
9 p.m. NFL Cheerleaders & Mascots Show(NFLチアリーダー&マスコットショー)

キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011
↑クリックすると大きくなります

The festival is free and open to all SOFA status and local nationals. No one will be admitted with pets, bottles, outside alcohol or coolers. Free shuttle buses will provide transportation to and from designated parking lots on the base. As always, MCCS encourages everyone to drink responsibly; Daiko and taxi services will be available.



2009年の様子
http://robokinawa.ti-da.net/e2636734.html
キャンプ・コートニーフェスティバル01 キャンプ・コートニーフェスティバル02

キャンプ・コートニーフェスティバル03 キャンプ・コートニーフェスティバル04

-近況-
最近、特にblogの更新ができなくて皆さんの記憶から忘れられているかも…。
と、心配しながらの更新ですが実は夏頃からロブさんが腰痛を悪化させていました。なので、今年は色んなフェスティバルへも出かけるのを控えたりもしておりました。

もともと15年くらい前にヘルニアの手術をしていましたが仕事でまた腰を痛めてしまい、ずっと良くなかったので今月6日に手術をしました。

そう、つい一昨日なんですが…もう退院しちゃったんです!

『え?本当に手術?』
って思いますが、先ほど傷口のガーゼを剥がせとうるさかったのでおそるおそる剥がしてみると、やっぱりぱっくりと切られた立派な傷口がありました。

キャンプ・コートニー クリスマス・フェスト2011
一日だけ入院した日の様子。『撮るんじゃねー』って言ってました。弱っている所は見せたくないみたいです。手負いの老熊という感じですね。


手術跡は10cm近く有りましたが、自分で食事がとれてトイレに行けるのなら病院は退院させるんだそうです。あ、もちろん、血圧や心拍数とかもチェックしてOKであればです。(その手術跡の写真を…載せようかと思いましたが気持ち悪い〜。って人もいるでしょうから自粛汗

って、だからといって24時間もしないうちに退院させてなくても〜。と、思うんですが知り合いのアメリカ人の奥さんは
「通常分娩だったら長くて3日くらいで退院だよ。普通は24時間とかで出るんだって!ビックリした。」
と、言ってましたっけ。

医療保険とかの制度が違うからでしょうか。それとも、もともと体の作りが違うのか…。

ロブさんは、腰から足にかけてずっと痛かったのが取れた!とご機嫌なので、ひとまず安心しています。
あんまり無茶しないように見張っています。早く良くなりますように…の~まんじゅう


12月10日(土)のもう一つのイベントをお知らせ♪
沖縄市コザ十字路にある銀天街にて、12/10午後3時から「銀天街まつり&天ぷら大同窓会&プロムナードコンサート」が行われます〜。
ロブさん、サンタさんで登場する予定ですが…大丈夫かな?(笑)

詳細はコチラ
コザ・イベントなび » 銀天街まつり&天ぷら大同窓会


それでは、みなさんも今年残りわずかな貴重な週末を楽しんでくださいね♪
Have a nice weekend!




Posted by Hikaru72 at 09:00
この記事へのコメント
スパムメッセージを削除していたら、大事なコメントまで消してしまいました。。。キャッシュで確認できたコメントを再掲しています。

-------------------
おひさしぶりです沖縄LOVElogの幸田です。ご紹介いただきありがとうございました。今年もクリスマスフェス楽しみたいと思います。ロブさん、もう回復されたでしょうか?ご自愛下さいませ。取り急ぎ。
Posted by Coda at 2011年12月09日 11:13
--------------

日曜日の天気がちょっと気になりますが行く予定です。

腰は私も一度ぎっくり腰をやって死にがーたーになったので辛さが判ります。早く元気になりますように。
Posted by miyagi at 2011年12月09日 18:51
--------------

>幸田さん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
ロブさんちょっと風邪もひいてしまい、現在弱っています。今なら勝てそうな気がしますが、労ってあげようと思っております。お気遣いありがとうございます。

>miyagiさん
スカッと快晴まで行きませんでしたが、どうにかお天気も持ちこたえたようですね。イベントの悪天候はブルーですよね。
腰は、ちょっと疲れただけでもキツいのに、 常に痛いというのは本当に辛そうで。。。早く元気になるようメッセージ伝えますね。ありがとうございました♪ 
Posted by Robさん&Hikaru at 2011年12月11日 17:00
Posted by Robさん&HikaruRobさん&Hikaru at 2012年04月16日 03:14