てぃーだブログ › Blue eyes OKINAWA › 米軍基地内イベント情報 › ハンセン・フェスティバル Hansen Festival 2011
※Blue Eyes Okinawaを見て頂いている皆様へ※

いつもblogを読んで頂いてありがとうございます。コメントなどでの質問を頂く場合がありますが、仕事などですぐにお返事ができ無い場合が多々あり、がっかりさせてしまうことがあり、 しばらくコメント欄を閉じようと思います。
以前のコメントは閲覧は可能です。申し訳ございませんがご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。

2011年08月24日

ハンセン・フェスティバル Hansen Festival 2011

ハンセン・フェスティバル Hansen Festival 2011
もう、8月も後少しになっちゃいました!
更新が滞ってしまって、すみませんでした。コメントをいただいていたのに、遅い返信になってしまいご迷惑をおかけしました。

さて、
今月最後の基地内イベントキャンプ・ハンセンフェスティバル2011が8月27日(土)と28日(日)に行われます。


ハンセン・フェスティバル Hansen Festival 2011
クリックすると大きくなります


キャンプ・ハンセン フェスティバル2011


日時:8月27日 14:00 - 22:00
    28日 14:00 - 22:00
場所:キャンプ・ハンセン 

問合せ:(098) 970-5828
*悪天候の場合翌週に順延

※ペットの持ち込みは禁止です。
※2 昨年は、車のトランクのチェックまであったようです。空気銃などを乗せている方、気をつけてくださいね☆

Hansen Festival 2011


Saturday, 27 August 2011
2011年8月27日(土) スケジュール
Entertainment Schedule:
Showtime:
1500 Welcome MC & Stage Giveaway / Prizes
1545 Chijinsyu Wakatida / Okinawa Eisa & Shishi (エイサー&獅子舞)
1630 Yakaku Seinenkai Eisa / Okinawan Eisa (金武町屋嘉青年会エイサー)
1715 Streetbeat / Filipino Variety Band (バンド)
1830 Letters Burning / AFE U.S. Rock Band (バンド)
2015 Alien Ant Farm / Celebrity Rock Band (エリアン・アンツ・ファーム)

Sunday, 28 August 2011
2011年8月28日(日) スケジュール
Entertainment Schedule:
Showtime:
1420 Welcome MC & Stage Giveaway
1500 Hot Dog Eating Contest (ホットドッグコンテスト!)
1600 Stage Giveaway / Prizes (抽選会)
1625 Claverio Belly Dancers / Belly Dancing (ベリーダンス)
1700 Eisa Crew Crown / Pop Eisa Performance
1800 2Side1Brain / Japanese Rock Band (!!ツーサイド・ワン・ブレイン)
1915 Letters Burning / AFE U.S. Rock Band (バンド)
2100 Streetbeat / Filipino Variety Band (バンド)
2145 Laser Show (レーザーショー)

The festival is free and open to all SOFA status and local nationals.
このイベントは在沖米軍関係者および一般の方々が入場できます。
No one will be admitted with pets, bottles, outside alcohol or coolers.
クーラーボックス及びアルコールの持ち込み、ペット、ボトルなどの持ち込みを禁止します。
Free shuttle buses will provide transportation to and from designated parking lots on the base.
ベース内の駐車場より無料シャトルバスあります。
As always, MCCS encourages everyone to drink responsibly; Daiko and taxi services will be available.
アルコールを飲まれるお客さまは、代行運転サービスやタクシーをご利用ください。


キャンプ・ハンセンへの行き方

所在地:沖縄県金武町金武

当日は、一般開放です!
ただし、前々から書いておりますが他のフェスティバル同様、身分証明書の携行と車の車検証などは必ず持っていてください。

チェックをしないかもしれませんが、念には念を。着いて、入れなかったらイヤですもんねー。

注意したいのは
米軍基地内でのイベントは、基地の司令官や情勢などによってセキュリティー・チェックの仕方が毎回違うことです。

この前の、あの基地ではこうだったからココもそうだろう…。
というのはトラブルになりかねません。軍事施設ですので、このあたりを気をつけて楽しまれてくださいね♪




今月も後わずかですが、フリーマーケットは
コートニー・フリーマーケット
8月27・28日 7:00−10:00

のみとなります。

キャンプコートニーです。行き方はこちらを参考にしてください。
キャンプ・コートニーへの行き方

※沖縄自動車道は「金武インター」で降りると、左折。道なりに北上しますと左手にキャンプ・ハンセンが見えてきます。
お向かいには、タコライスのメッカ(笑)がひしめいています!こちらもオススメですよ〜。
ハンセンフェストは本場のタコライスも味わえますね…♪



最後に気になるニュース…

台風11号が発生しちゃいました。。。


ハンセン・フェスティバル Hansen Festival 2011
※2011年8月24日午前3時現在の予報です。

ちょーっと嫌な感じ。またイベント中止とかにならなきゃいいですけど…。


Hikaruの近況を…

ここしばらく、お仕事が忙しくてなかなかblogの更新ができず残念に思っていた方がいましたら、本当にすみません。
月の始めに、長崎へ出張に行っておりました!沖縄市の市民平和大使として長崎での原爆祈念式典へも参加させていただきました。
そのあと、体調を崩してしまってなかなかインターネットを触る機会がなくて。。。昨日、久々にblog&メールboxを開くとコメントが入っていたので、慌てて更新&お返事を書いた次第です。本当に申し訳なかったです。

まぁ、最近はあちこちでも米軍基地の情報があるかな〜?
なんて思っていましたが、今回もハンセン・フェストの詳しいのはやはり英語のサイトのみだったので、やっぱり更新しなきゃ!
と思い直しました。

それにしてもFacebookは便利ですね〜。米軍のMCCSやAFFES、MWRなどそれぞれFacebookのページがあってそこで最新情報を出しています。
更新が簡単だからでしょうね。私はFacebookも好きですが、blogで丁寧に記事をあげるのも好きです。
でも、時間がかかっちゃう…。頑張ってblogを続けていきますので、よろしくお願いいたします。






同じカテゴリー(米軍基地内イベント情報)の記事

この記事へのコメント
行ってみる予定ですが…

何ですかね?今年はイベントに参加したがりの台風が多いですね >_<;
Posted by miyagi at 2011年08月25日 21:34
>miyagiさん
本当、今年の台風は週末を狙い撃ちですよねー。
無事開催できますように…。
Posted by Hikaru at 2011年08月26日 09:09
キャンプシュワブも
普天間も行けなかったから

キャンプハンセンだけは
絶対行きたい!

でも台風が…(-_-;)
Posted by KI-YO at 2011年08月26日 15:47
>KI-YOさん
コメントありがとうございます!
ハンセンフェストは無事開催しましたね〜。元気があったら、行ってみようかなー。と、思っています♪
楽しい週末を過ごしてくださいね。
Posted by Hikaru at 2011年08月28日 02:10
昨日行ってきました
身分証明の提示を求められましたが、他のチェックはありませんでした 途中スコールで舞台から白煙が上がり演奏中断などハプニングがありました
外から見るより異様に広い基地内
これを体験するだけでも価値有り
ピザ持ち帰りは定番ですが、ここでは、インショップのピザの方が人気でした
Posted by Tt at 2011年08月28日 08:33
行ってきました!

Alien ant farmも見れて
大満足です(^o^)/
Posted by KI-YO at 2011年08月28日 11:34
夕方にいきますたのしみいつも情報ありがとうございます(o^∀^o)
Posted by ☆(^O^)☆ROSE PINK☆ at 2011年08月28日 13:02
行ってきましたよ。ただ広い基地内、駐車場から会場まで延々と歩かされました >_<;
会場までの案内も無く内地から来られていた他の人も「不親切だな~」って言ってました。まあ、これも含めて基地イベントという事で。

ps: 今度はゆっくりとピザ買えました(笑)
Posted by miyagi at 2011年08月28日 15:59
>Ttさん
私もハンセンのフェスティバルは行ったことがないのですが、基地は外から見るより広いですよね〜。
やっぱりピザは人気ですね!今回は、無事開催できて良かったです。


>KI-YOさん
行ってきましたか!エイリアン〜は、人気ですよねー。もう私はお歳なので、あのタテノリはちょっとついていけませんが(笑)演奏は迫力があって生で見てみたいです。


>ROSE PINKさん
もうすぐ花火の時間かと思います♪
楽しめたでしょうか〜。頑張って、更新していきますね。コメントありがとうございました。


>miyagiさん
駐車場から、シャトルバスがあります。
って書いていましたが、バスとかなかったのかな?けっこう、基地内のイベントは案内とか不親切だったりしますね。でも、忘れてはならないのが、彼らはアメリカ人!娯楽施設ではない!ということ…。そうそう、なので、これも含めて基地内イベントです。

今回はゆっくりとピザが買えたみたいですね〜。
私は、フォスターフェストかコートニーフェストくらいに行こうかな〜。と思っています。まだ先ですが…(笑)
Posted by Hikaru at 2011年08月28日 20:53